Archives
Entries
Comments
Links
Profile
Others
Search



- / -
感動の出所
 今月もほぼ毎週結婚式だったけど、
結婚式って何でこんなに幸せな気分になれるんだろうか。

食事もおいしい、余興も面白い、会場もおしゃれで進行もスムーズ。
でも、それだけじゃないよね。

そんな自分の五感が感じる「気持ち良さ」って、
確かにいいけど、なんとなく一過的で後味がなくて深みがない。

余韻が残るくらい感動できるのは、
人間と人間の関係の温かさに触れられるからじゃないかと思う。

新郎新婦同士の愛情が感じられるサプライズとか、
新郎新婦が友人に愛されてるのが伝わってくるビデオとか余興。
ご両親から受けてきた愛情がわかる、両親への手紙もそうだね。

仲よさそうな二人と、周りの人たちが祝福してるのがすごく伝わってきて、
それに、自分の新郎新婦に対する想いも重なったら、
なんか自分も一緒に結婚したみたいな、そんな幸せ気分になる。

人と人との関係の中で、僕らは生きている。愛されている。
モノより思い出、幸せってそんなところにあるのかな。


comments(2) / trackbacks(1)

- / -
comments
いいこと言うなぁ・・・。
*hiraba ------------------[2010/05/31 7:30 AM]

comments
えへへ〜
*しんたこ ------------------[2010/05/31 2:52 PM]

Write,Please









trackback URL
http://shintablog.jugem.jp/trackback/109
trackback
同僚のKさんに教えてもらったホムペにいったらマジでやりまくるだけでこっちが38マンもらったw ほとんど上で動いてもらったのにw 今日もやって明日大型テレビ買いに行くしwww
生でハメ男 [2010/05/31 2:13 AM]