Archives
Entries
Comments
Links
Profile
Others
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- / -
お弟子たち

僕のところには、5月あたりから後輩さんが3名配属されてるんです。
彼らは、これまで運転しかしたことなくて、計画立案はおろかパソコンもままならない状態。

だから、この一ヶ月くらいは、ホンマに手取り足取りでした。
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやる毎日・・・。(マジで山本五十六だ)

そのうちの一人に、こないだ幹部が集まる会議でプレゼンさせてみました。
・・・案の定、偉い方々に質問されまくって、滝のように汗かいてた(笑)

でも最後に彼はこう言ってくれた。
「僕はまだまだ皆様にご迷惑をおかけしてますが、
 この仕事に関しては、しんたこさんに一任されてやらせてもらってます。
 頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。」

実はこれを聞いて、すごくうれしかった。
1から10まで教えていたところから、こんな発言が出るまでになるとは!
まー正直、自分の仕事しながら3人抱えるのは、めっちゃ大変やったけど。

自分が教えた後輩が何か大きくなった感動って、ほんとすごい。
達成感だけじゃないんだ。彼の成長を喜べる。 さらにそれを分かち合える。

スポーツ界で、監督やコーチが感じるうれしさってこれか!
自分にスポットライトが当たるより、全然うれしい。
ほんま、もっともっと成長していって欲しいなぁ。


comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト

- / -
Write,Please









trackback URL
http://shintablog.jugem.jp/trackback/124
trackback