Archives
Entries
Comments
Links
Profile
Others
Search



- / -
鹿児島キャンプ

会社で、社会貢献活動としてボーイスカウトをやってます。
僕はその担当なので、今年も恒例の夏キャンプに行ってきました。

同業の全国6社が共同でやってるプロジェクトで、
今年は震災とか、間引きなんかもあったから
キャンプの実施も危ぶまれたけど、何とか開催にこぎつけた。

今回は鹿児島で3泊4日!もちろん九州新幹線で。

鉄道大好きな子供たちばかりで、いつも大変(汗)
そのフィールド活動のひとつに、灯篭作りがあった。
自分の好きな絵とか言葉を、紙に書いて、木枠に張って作る。

「電車運転士になりたい」、「お金持ち」「お嫁さんになりたい」とか
いろんな夢がいっぱい書かれていたんだけれど、
東北から来てる子供たちが書いてた言葉に少しぐっときた。

「 がんばろう東北  」

さっきまで大はしゃぎして、うるさいくらいだったのに・・
やっぱり強い気持ち持ってんだな。

こんなもの目の前で作られたら
「お前なら出来る!がんばれよぉー!」って、背中叩きまくってしまうよね。

垣根を越えて助け合っていかなきゃ、だ。
部署も、会社も、人の壁も越えてね。
同業の社員の人も熱い人ばかりでした。

『 ひとつになった九州 』 
http://www.youtube.com/user/shuku9wave#p/u/3/xe0IgNFtPic

     



     


comments(0) / trackbacks(0)

- / -
Write,Please









trackback URL
http://shintablog.jugem.jp/trackback/131
trackback